アーバンドック ららぽーと豊洲は2020年9月24日、フードコートでのスマホを使ったモバイルオーダーサービスの「スマホde注文」を開始しました!
“スマホde注文”を利用すると、フードコートの客席に座りながらスマホで料理を注文でき、スマホ内で支払いまで済んじゃう。
客席で食べるときはもちろん、テイクアウトしたいときにもスマホから注文できますから、いちいちレジの列に並ばなくていいのが非常に便利!料理ができあがったらスマホに通知が来て、それから料理を受け取る流れです。
すでにららぽーと海老名のフードコートでは導入されており、豊洲はその2店舗目となります。他店だとスタバやマクドナルドのモバイルオーダーとほとんど同じなので、利用したことがある方ならイメージしやすいでしょう。
サービスが開始となった初日、早速ららぽーと豊洲のフードコートで“スマホde注文”を使ってみました。これから使おうと思っている方のために、使い方を解説しておきますね!
ららぽーと豊洲の“スマホde注文”を使ってみよう!
はじめて使う前に
湾岸エリアにお住まいであればすでに多くの方がスマホにインストールしているかと思いますが、「三井ショッピングパークアプリ」の“アーバンドック ららぽーと豊洲”を開くと、メニュー上部に新たに「オーダー」が表示されるようになりました。
このアプリから“スマホde注文”できます。
まだ「三井ショッピングパークアプリ」を入れていない方はダウンロードし、設定を済ませておきましょう。
利用にはクレジットカードが必要
“スマホde注文”は料理の注文から支払いまで、すべてアプリ内で済ませます。
支払いにはアプリに登録したクレジットカードを使いますので、オーダー前に登録しておくと良いでしょう。
ちなみに、VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners Club、SAISON CARDのクレジットカードであれば、どのカードでも利用可能です。
三井ショッピングパークカードを持っていない人や、メインのカードを他社カードにしている人も安心して使えますよ!
ポイントも付く&駐車特典も連携可能
三井ショッピングパークのポイント会員であればポイントを貯めたり使用したりも可能。
カードを所有していなくても、アプリ内で会員になることでアプリが会員証として使え、アプリ内で三井ショッピングパークのポイントを貯められます。
また、ららぽーと豊洲が実施している駐車料金サービスの対象カードをアプリと連携させると“スマホde注文”利用時に駐車特典の対象となるので、駐車場をよく利用する方は忘れずに連携を済ませておきましょう!
フードコートで“スマホde注文” オーダー方法
さて、ここからは実際にフードコートで“スマホde注文”を利用して料理をオーダーするときの手順を解説していきますね。
- 三井ショッピングパークアプリを起動
- 「アーバンドック ららぽーと豊洲」から「オーダー」を選ぶ
- 「席でお食事」(テイクアウトしたい場合は「お持ち帰り」)を選択
- 店舗・ジャンルなどから、注文したいお店の料理を選んで確定
- 料理が出来上がったらスマホが鳴るので「呼出音を止める」をタッチし、店舗へ料理を取りに行く
- 「受け取る」をタッチして完了
そうそう、使ってみて気づいたのは「日本橋 天丼 金子半之助」と「ケンタッキーフライドチキン」は利用できないこと。これは非常に残念です。。。(^_^;)
オーダー方法の詳細解説
上記の手順を、スマホ画面を見せながら解説していきます。
①三井ショッピングパークアプリを起動
②「アーバンドック ららぽーと豊洲」から「オーダー」を選ぶ
③「席でお食事」(テイクアウトしたい場合は「お持ち帰り」)を選択
④店舗・ジャンルなどから、注文したいお店の料理を選んで確定
⑤料理が出来上がったらスマホが鳴るので「呼出音を止める」をタッチし、店舗へ料理を取りに行く
⑥「受け取る」をタッチして完了
いまなら割引クーポンがおいしい!
ららぽーと豊洲では“スマホde注文”の開始を記念し、割引クーポンを2回にわけて配布中!
第1弾 | 500円オフ | 先着2,500名 | 9/24〜10/31 |
第2弾 | 300円オフ | 先着2,000名 | 11/1〜11/30 |
クーポンの使い方は簡単。注文して決済するときの画面に「スマホde注文開始記念クーポン」が表示されるので、そこでチェックを入れて選択すれば自動的に割引になりますよ♪
ぜひ、おトクなキャンペーン期間中に使うことをオススメします\(^o^)/
“スマホde注文”は時間の効率化につながる
そもそもフードコートで食事をするときには、2度待つ必要があります。
1つはレジの行列に並んで待つ時間。もう1つは注文してから料理ができあがるまでの時間です。
行列ができてしまう理由は、レジで客と店員が注文と決済のやり取りに時間がかかってるからなんですよね。
“スマホde注文”を利用すれば行列に並ばずにすぐ注文できるわけですからその時間が0分になり、厨房では即座に調理作業に入れます。
料理が完成するまでの時間は待たなければならないものの、行列に並ぶ時間が不要なのでトータルで短縮でき、できあがるまでは客席に座って居られるのでどう考えても“スマホde注文”はめちゃくちゃ楽です。
お子さんとフードコートを訪れたときにも、きっと大活躍することでしょう!
筆者は普段からマクドナルドやスタバでも必ずモバイルオーダーを利用しており、大行列に並ぶことはありません。
今後、ららぽーと豊洲のフードコートでも行列とは無縁で食事できることに非常に嬉しく思います!(*^^*)
ということで、ららぽーとさんに頼まれたわけでもないのに勝手に力強く“スマホde注文”を告知してみました(笑)ぜひ皆さんも利用してみてこの快適さを体験してくださいね♪